今日は嫁さんが友達と美里さんライブに行ってるので、自分はとりあえず何処へでもって事で車で碓氷方面に行って来ました。9月以降、前車R32とV36レンタカーで2度来たばかりだけど、新たな車に変わったらまた走りに来たくなるというものじゃないですか(笑)。


天気も非常に良くって思ったほど寒くも無くて気持ち良いドライブが出来ましたわ。R18旧道は紅葉も結構まだ残っていてね。さすがに2/3より上の方はほとんど散ってたけど、途中までは綺麗な色合いもあちこちで見れて写真とかも色々撮れましたし。




R18碓氷BP登り(群馬→長野)は予想通りに抜群の走破性で面白かったですよ。カーブでアクセル踏んでもグイグイかつびしっと曲がって行く感じは感動的だったしね。これまでとはパワーも駆動方式も違うから感覚が異なるのは当然だけど、やっぱり最初は不思議な感じだったけどね。

まぁでもロールの大きさは気になるところだけど、接地感でカバーしてるってところかしら。


今日の所では楽しさは、BP登り>旧道下り>旧道登り>BP下り・・・という感じかな? マニュアルシフトがまだ全然慣れないんだけど、これが存分に駆使出来るようになれば旧道(の特に登り)は楽しさ↑すると思うんだけどなぁ〜。





2000kmは今回到達ならず・・・。あと50kmくらいだから突破は今週末だね〜。