3連休中日の今日は太田市はスバル矢島工場で感謝祭開催って事で行って来ました。今まで全くそんなの知らなかったんだけど、どうもこの時期に毎年やってたようで。開催の事はネット見てたまたま見つけたんだけど、ちょうどこのタイミングだったので是非ともって感じで意気込んで行って来ましたよ(笑)。もともと太田は富士重工の御膝元だけど、見事に会場の駐車場は圧倒的スバル率で嬉しくなりましたわ。



お祭りらしく出店も多く出ていたし、ステージもあってOtan43と言う某48系な地元アイドルが歌ってたりしたけど、自分的にはアイサイトの体験コーナーと生産ラインに入れる工場見学が一番の目当てでもあり実際体感して楽しかったです。自分自身、車の生産工場は初めて見るのでそれだけで興奮するところだけど、馴染みの車があるとより嬉しくなるってもんで。


アイサイトの方はレガシィのツーリーングワゴンとXV HVの2台があって自分はレガの方を運転したけど、自分でブレーキは踏まずに自動非常ブレーキだけで止まれた・・・ハズ。停止後クリープで前進したって事は、ブレーキを最後まで踏んでないって事だろうし。普段はさすがに実行出来ないだろうから貴重な体験が出来ましたわ。





当然の様にスタートの9時から終了の14時までフルで回ってたけど、天気もまずまずで十分楽しめました。来年もまた是非来たいですね〜。