初めての雨・・・。朝、車を見たら雨粒が綺麗に丸くなって表面を覆っていました。
外で使用するものである以上、早かれ遅かれ雨にも濡れるんでそれはそれでしょうがないし、最初の頃の天候を考えればむしろ5日間もってくれたので良かったとも言えるかな。昨日の時点で既に砂埃が付き始めていたのもあるから、明日は初めての洗車かしら?



それよりも・・・
6日目にしてバックで車庫入れ時にリアバンパーをフェンスにぶつけてしまいました(泣)。実際は接触した程度で傷もほとんど付いていなかったけど、やった瞬間はかなり焦ったのは確か。雨でフェンスも濡れていたから、それが潤滑油的に作用して擦った際の摩擦が軽減された感じかなぁ。


うん、まさに不幸中の幸いと言えるかも。相手がフェンスだったし。今後の注意喚起になったと思えば良い経験だし助かったんじゃないかと。初歩的なミスだから尚更ね。今回、隣の車基準に見てたから自分的に想定外の事態になってしまったんだけど、実は軽だったんだよね。隣が軽の時は車体長の違いは特に注意しないと・・・。