そして今日は次なる車の納車でした。
土曜の天気がどうにも1日雨っぽかったので日曜に変更したんだけど、明け方は雨が残っていたもののディーラーを訪れる頃には時折日が差す程までに回復しまして非常に良い判断だったなと。


納車と言っても多くの人には新しい車の事ばかりに気が向くんだろうけど、自分にとっては前車があまりにも長いのもあってね。今日のそれはまさに“儀式”でした。この時の為にSPアイテムも用意したし。お店の人も苦笑いする程だったけど、まぁ確かにどんなに車好きでもこんなことまでするのはそうそう居ないだろうね。


ディーラーを出た時は、新しい車を手にした喜びよりも前の愛車を手放してしてしまった事の方が意識として強かったなぁ。でも最後まで愛情込めて接してあげたつもりなので、寂しいけど悔いは無いです。



さて今日の所は近場を試運転した程度なので走行距離は50kmちょいくらいでした。でも初ETCを体験したりもしたし、まずまず走れたんじゃないかな。とにもかくもこれから長い間よろしくね、インプくん♪
でもこれからは分厚い各種取説を読んで猛勉強しなければ(笑)。




あ、言うまでも無く我が家では今夜はこれから歓迎パーティー開催ですよ〜♪