今日は久し振りに・・・というわけでもないけど車の試乗に。マツダのディーラーに行くのはFD見に行った時以来のような気がするけど(笑)、今回はクリーンディーゼルでちょっと興味深かったアテンザに乗ってみました。確かに低回転域からの太いトルクは即感じられたし、微妙なステアリング操作にも細かく反応するハンドリングはシャープ感があって印象的だったかな。19インチなのもあって車格の割に固い乗り心地でスポーティーであったしね。


でもまぁ新たな好印象を感じ取れた部分は特に無かったので、積極的に購入意欲が湧いたという事はなかったのが正直なところ。嫁さん的にも車内の圧迫感があるのが極めて不評だったしね・・・。


スタイリング優先なんだろうけど室内長って意外と短いんだよね。ってかワゴンよりセダンの方がも車体が60mmも長かったのに驚きましたわ。




さて、次は何乗りに行こうかな?