復旧メンテ終了予定がどんどん延びて行った国盗りだけど、本日午後にようやく使えるようになりましたね。懸念していた最初のログイン時もメアドと暗証番号入れて素直に入れたし。久し振りの国盗り画面見て思わず安堵感すら感じてしまいましたわ。




だけど問題が多々あるのが困りものなのよねぇ。メンテ後の画面構成は殆ど変わないものの、位置情報選択がGPS利用を除外しても勝手に設定するに戻ってしまうのが気に入らないと言うかおかしいんだよね。何か方法があるのかもしれないけど、今まではこんな事は無かったんだけど・・・。


あと、国盗りボタンを押した後に所在地が出ずすぐ「自国だった」とか出るのは位置確認が出来ないから不便だし困るんだけどな。これは携帯だと今まで通りに位置情報は出るみたいなのに・・・。


一番問題がアプリ終了の仕方。色々いじってみたけど、これって「TOPページ→戻る」でしか出来ないみたい。っとか思ってたらandroidユーザーから既に相当のクレームがあったようで、終了ボタンの実装を近日中にするとか言うお知らせがいつの間にか出てたなぁ。アプリ開きっ放しだと電池の減りが異常に激しくなるみたいなのでこれも重要ですよ。



スマホ利用の上では段々改悪されて行ってる感じが付きまとうんだけど、徐々に少しでも改善して行って欲しいものです。