今日は朝から嫁さんと銀座へお出掛けして、あちこちで美味しいものを食べたり飲んだりしつつ、ルテアトル銀座で公演中の朗読劇『ユンカース・カム・ヒア』を観てきました。1日でなっきぃ主演&みなみちゃん主演の2パターンを観ましたが、2つの違いを味わいつつ両方の公演を楽しめました♪ 演者の動きも少ないしストーリーも単純ではあるけれど、自然と涙する場面もあったりで結構面白かったですよ。


初見がなっきぃver.だったので展開が分かった上でみなみちゃんver.を・・・という状況だったけど、みなみちゃんの方が落ち着いた演技で安心して観れたという感じでしたね。でも高校生役としてはなっきぃの方が嵌まってたなと思ったりして・・・。
っと言ってもみなみちゃんの制服姿が似合わないと言ってる訳では決してありませんけどね。最前で観たというのもあるだろうけど、むしろ可愛くって欲(ry


一番印象的な場面は終盤でユンカースが人間の言葉を話せなくなってひざまづいてしまうところかな。その時の瞳の表情もグッとくるし。




客入りは流石に満員御礼と言うには遠く及ばなかったけど、いい舞台だったと思いますよ。土曜で2/3程度と言うのは正直ちょっと寂しいんだけど・・・。男性出演者の方が集客に強かったみたいで女性のお客さんの方が全然多かったかな。