アイドル横丁祭!!

今日はUUGの4人(仙佐関新)は神ライブなるものに出演してるようだけど、ほぼ1日在宅してた自分はニコ生の4/8開催『アイドル横丁祭!!〜生バンドスペシャル〜』を視聴。ただでさえ4時間という長丁場で目当てのUUGと℃はその一部しか出てこないんだけど、自分は飛ばし見でいいやと思ってたのに嫁さんの方から全部見てみたいと言い出して二人で一緒にフルで鑑賞となりました(笑)。


嫁さんは決してアイドルヲタじゃないけど、最近はニコ生のコメントが妙にお気に入りの様子で、今日も自分以上に映像見ながらあれこれツッコミ入れたりで楽しんでたな。




UUGはトップバッターだったけど、アップヲタ以外にも盛り上がってくれてた様でいい感じだったんじゃないかな。特に歌ではあずちゃんが本領発揮してくれてて嬉しかったし♪


そして始まって3時間経過の末に満を持してシメに登場するは我らが℃-ute。これは・・・マジで圧倒的過ぎてPCで見ててもゾクゾクしてきましたわ。最強過ぎる選曲には感激の出てきたし、ヲタ合唱のJUMPも感動的だったもんなぁ。これにはかつての℃ヲタの血がホント騒いできてね、これは現場でも是非体感してみたかったな〜って。


ちなみにスパガのライブは初めて見るので何気に興味深かったんだけど、期待したほどのものは無かったかなぁ。唯一知ってるMAX乙女心をしっかり歌ってくれたのは良かったけど。




にしてもオーラスが何故に『ultra soul』だったんだろね? 何気にB’zの単独ライブに行った事ある嫁さんなんだけど、これには大笑いして最後までツッコミ入れてたぞ(笑)。




# +5.5