UUG定期公演@TFM

h_c_r322011-11-26

もはや定着した半蔵門TFMホールでのアップアップガールズ(仮)のイベントも今日は第11〜13回公演となりました。まだこのTFMイベは全公演コンプ継続中なので、もちろん全て参加して来ました。


この3公演ではまた色々とあったのですが・・・
3回目にあった「森ティは腹黒?」というテーマでのトークはマジで見ててドキドキしたし、森ティ&あずによる“ドッキリ”だと知らされた時は本当にしてやられたと思いましたわ。

森ティに対しあずちゃんがケンカ腰になって来てトークが極めて険悪ムードになって、嵌められてるとは知らずに慌てる他の5人の素の反応が見れたのは今となっては面白かったけどね。みなみちゃんが何も仲介出来なくなって棒になってたトコは最年長として頑張って欲しかったかな、なんて思ったりはしたけど・・・。まぁその点では小夏は頑張ってたと思うぞ(笑)。

ってか、今まで毎回やってたニコ生配信が今日なかったのはもしかしてこれを意識してたのか?(苦笑)




3公演それぞれが曲もトークも違う色を出していたので1日あっという間だったのですが、一番楽しかったのは席も前方でA○B批判トークが熱かった?2回目公演ですかね。元は「自分がA○Bだったら選抜メンバーに入れるか?」というテーマだったんだけど、ハロプロ顔がどうとか何気にあちらの“歌”批判も始ったりとかで過去のトーク中でも最高レベルの面白さでしたよ。
選曲も一番2回目が良くて、特に『愛車ローンで』のイントロ聴いた瞬間の高ぶりようは凄かったぞ(笑)。




全体的には『歩いてる』『青春コレクション』といった最近の娘。曲があったのも何か新鮮だったな。逆にいつも多い℃の曲が『青春ソング』だけだったからセット的な印象も結構違いましたもん。


マップ公演とかと比べると値段的な割高感は正直あったりするけど、TFMはTFMで少し違う見せ方もしてくれてるから今後も出来る限り見に行きたいと思いますよ。もう既に12/31と1/9の計6公演は決まってるしね♪







なお握手会と募金(各公演前)はこれまで通りありましたけど・・・
2回目公演の募金でみなみちゃんに“明日の事”を話したら、拍手されつつ「頑張って下さぁい♥」と応援されちゃいました(笑)。