初停電

3/14から始まった計画停電も今日で4日目ですが、私自身としては初めて停電を経験する事になりました。今日は朝から「寒さの影響により使用電力増大が予想されるので全域で停電実施」と報じられていたので、これまで回避を続けて来た我が家&会社もこれまでかと覚悟していましたけどね。

停電は15:20〜19:00の時間帯だったので帰社時も停電のさ中でして、街中で本当に信号が機能していないのを見てこりゃ恐ろしい世界だなと実感させられましたわ。ガソリン温存という意味もありますが、今日からチャリ通勤にして正解ですよ。特に道路が混乱していたわけでは無いのですが、交差点に減速せず平然と突っ込むバカが多くてね・・・。ちょっとこの環境で車は乗りたくないなと。

けど自宅の方は停電した形跡が無かったんですよね・・・。帰宅時間が回復後だったのかもしれませんが実際のところどうだったんだろう? 今日は5G及び1Gで1日2度の計画停電も実施されているのですが、その一方で一度も実施されない地域もあるわけで・・・う〜ん、分からんなぁ。




そして昨日公式に“公演見送り”が発表された『Q』ですが、本日FCから2公演分のチケが到着(汗)。中盤以降の公演分は未着なのですが、最初の方のは発送停止が間に合わなかったのかしらね? 今日届いた分は結構イイ所だったので払い戻しはしたくないんですけども・・・。