東北地方太平洋沖地震

今日は都内に出掛けようと思ってたけどさすがに自粛して1日家で大人しくしていました。自宅周辺も震度5強あったのですが、改めて家の内外を確認してみても被害といった箇所は見受けられなかったのでホッとしています。10日に貰ったサインとか寝床の横に置きっ放しだったので崩れて埋もれてたら泣くなと帰るまでずっと心配でしたよ。


12時くらいに最寄駅に電車の状況は見に行ってみましたけど無ダイヤ状態、1時間に2本くらいとか言ってましたが、次いつ来るの?と聞いても明確な時間は返って来ませんでしたし・・・。

本来は今日ダイヤ改正だったんですけどね。南武線に復活の快速も当然今日は無しだよなぁ・・・。まぁそれ以上に可愛そうなのが九州新幹線か。セレモニー自粛したらしいけど全通した事すらTVで触れられる余地が全く無かったもん。




福島原発が危険な状態だし、日本全体で節電を呼び掛けているから無駄な電力を抑えるよう、もう早く寝とくべきですかね・・・。