ハロコン@中野

3連休に入りましたが、その初日の今日は中野へハロコン昼夜参戦。自分は1/3以来になりますのでBパターン公演は初となります。Bは平日に既にやっていますが、ほぼネタバレ回避状態で参戦出来たのでなかなかに楽しめました♪

基本構成はAパターンと同じながらも最初のベキマス新曲以外は一新されてたのでほぼ別モノと言っていいかと。


中盤がAパターンがシャッフル曲だったのに対し、Bパターンはソロ曲構成になってるのが目玉で全員分22曲あります。昼夜に分けても11曲ずつにもなりますが、間にMCを適度に挟んでるのでハロコンとしても違和感は無かったです。いずれも1ハーフは歌ってくれたので良かったな。あやや曲が多かったのはやっぱソロとして歌い易さからでしょうかね?

この中盤が聴く曲が多かった反動か、終盤の混成曲は怒涛の攻勢みたいになってましたな〜。ただラスト2曲がちょっと異端という感じはあったけど。ここで音ガタの『Come Together』ってどういう選曲だよ(汗)。もちろん自分的には米研げは楽しいんだけど、ぶっちゃけポカーンなヲタも多いんじゃねと・・・。あと直感もえらい久し振りに踊ったな。膝付き前進ナツカシス(笑)。


娘。の新メン3人も曲中雛壇に出る様になったんですね。少しですがフリ真似をするようになってて何か微笑ましかったです(笑)。ってかズッキ(・・・って言うの抵抗あるけど)は髪下ろしたのか。やんちゃっぽかったイメージだったのが女の子らしさが急に増して可愛かったな。



全体的にフクちゃん出てる時は彼女ばっか見てた感じではありますが、モベキマスで言うとサキチィーが今日のMVPだな〜。可愛らしさも◎なんですが今日の歌はホント良かったですわ♪