9/24新潟行

4連休も最終日ですが今日も特に出掛けないで洗濯とか布団干しとか身の回りの事やったくらいでした。出掛けたのは車で走りまわった24日だけで、ヲタっぽい行動は全然無かったなぁ。各地で“モベキマ”の現場はあったりしたのですが・・・。

とは言っても9月は決して現場が少なかったわけでは無いんですけどね。エッグ関連や℃などトータル12公演に行ってるから寧ろ多いくらいかと・・・。ちなみに10月は今の所8公演の予定です。




さて24日は奇妙なルートを通りつつも日本海側へと抜けたわけですが、今回ここでの主要ポイントとなったのが日本海沿岸にある“獅子ヶ鼻”と“角田浜”だったんですよね。そう、地図を見ると分かるように新潟県内でも特に佐渡島に近い地点なわけです。

まずは獅子ヶ鼻に17時頃到着しまして。地形的に言うまでも無く見晴らし最高のビュースポットであり、日没も近いのでそりゃもう綺麗な景色が拝めるのですが・・・


真っ先に何をするかと言うと・・・


携帯を海に突き出し“新潟県佐渡市付近”表示キタ――――――――――――!!!!
とね(笑)。
これさえ成功すればあとはお気楽モードで写真をあれこれ撮ったりしてました。



この後は角田浜の方に移動したのですが、17時半を過ぎると空がどんどんオレンジ色に染まってきてそれはもう凄かったです。
17:33
17:35
17:37
17:38

17:39
17:50
17:52
17:57
18:03

こうして見るとたった30分の間に劇的に変わるもんですよね〜。結局、最後まで見届けたくなり完全に日が沈むまで居まして、日本海沿岸での今回のメインイベントはこうして終了しました。まぁまだ残ったミッションを果たすべくこの後日本海東北自動車道(の無料区間)を使って荒川胎内ICまで行ったりしましたが、こちらは特筆すべき出来事は無いので省略しときます・・・。



PS)この地図見てて気付いたんだけど、佐渡島真野湾ってあるんだね(笑)