寝休日

今日は完全に寝休日でした。


深夜帰宅の昨夜は明け方5時くらいに寝たのですが、お昼過ぎまで寝ていて・・・
起きてからは外へ出る事もなく家でだらだらと過ごし、夕方にひと寝入りして・・・
夕飯も食べないうちに20時にはまた眠り始めて、起きたのが2時とか・・・。



明日も休みだからまだいい様なもの、何とも贅沢な時間の消費をしてますわねぇ。






ちなみに昨日の日記であった標高2172mの「国道最高地点」とは草津温泉志賀高原の間の群馬県/長野県境に当たる国道292号線渋峠」です。渋峠自体は過去何回も通っているのですが、あの標識がある所に止まったのは何気に初めてだったかも? 霧で周りの景色は何も見えませんでしたがね・・・。


その後、志賀から県道に入り野沢温泉通って十日町方面まで抜けたのですが、約80kmの林道は走り応えありましたわ。途中こんな傾いた標識があったりで過疎っぷりが半端なかったですよ。1時半走ってすれ違った車5台くらいしか居なかったし。


十日町に着いて今回の目的の1つ“へぎそば”を食べたのですが、しゃきっとした独特の歯応えの蕎麦はなかなか美味しかったです♪



さてこの後、日本海側への抜けるのですが・・・
(この辺りで16時半頃)