『今がいつかになる前に』

h_c_r322010-09-04

今日は空間ゼリーの舞台『今がいつかになる前に』の一般発売日でした。何公演かは既に押えていますが、FC先行にハズレて劇団先行のも予約出来なかった千秋楽が取れればなと思い発売時間にPCでスタンバイ。10時直後はアクセス集中で繋がらなく、数分後に繋がったかと思ったら千秋楽だけ×マーク点灯でやっぱダメだったかと一旦諦めたのですが・・・。数分して再確認したら○マーク復活してて速攻手続き実行して何とか無事にゲット出来ました♪ 発売直後にキープされたのが取り止めされて瞬間的に在庫復活したんでしょうか。タイミングが良かったんだろうけど取れる時には取れるもんなんですね〜。

席は後ろですけどシアターグリーンは12列目までしか無い小さな劇場ですからね、千秋楽は入る事が肝心って事で。


ちなみに昨年の空ゼ本公演『暗ポップ』も千秋楽はFCでハズレてましたが、この時は発売初日も店頭売りがあったから朝から並んでゲット出来たんですよね。今回は初日店頭売り無いのでネット購入になったのですが、こういう初日販売の違いってどこから来るんだろ?



それから劇団予約分も今日から発券可能なので期待に胸を躍らせつつ早速ファミマで発券してきました。A列もしくはB列あればなぁ〜と期待してたのですが、結果良い所でC列・・・。
暗ポップの時は劇団枠が良かったので期待が持てたのですが、今回の受付方法だとちょっと難があったなぁ。だって7/24と言えば山陰旅行中で、思いっきり鳥取→神戸移動中だったから(汗)。

まぁシアターグリーンはC列が一番見易くて最良席ですからね。それこそあれだ、A列は近さではなくローアングルを堪能する所だから(苦爆)。今回みなみちゃんは先生役っぽいし、さすがにミニスカは履かないんじゃね?な〜んて。

でも残ってるFC分は・・・頼みますよFCさん。