5期イベ@日本青年館

h_c_r322010-08-22

FC限定となる娘。5期イベント、その名も『ごきげん4エバー』へ行って来ました。
内容ネタバレ無しで1公演のみの参加でしたけどホント面白かったわぁ〜。かつての5期好きな紺ヲタとして参加した自分ではありましたが、非常に懐かしくって心地良い幸せな雰囲気に包まれた楽しいイベントでありました♪


愛ちゃん、紺ちゃん、マコ、そしてガキさん・・・今やそれぞれ立場も大きく変わっている4人がこうして揃ってしまうと昔と何ら変わっていないのが本当に見ていて堪らないわけですよ。そんな4人のやりとりが最初から最後まで見せつけられるから、5期ヲタの幸福感と来たらそりゃ計り知れないよねぇ。中でも一番際立っていたのが愛ちゃんじゃないかな。今やハロプロリーダーな“高橋愛”も、5期メンの中ではただの“愛ちゃん”だから(笑)。


トークと歌の入れ替わりで進む展開で歌う曲数自体は多く無かったのですが、5期ならではの曲はやっぱ聴いてて凄く嬉しかったですね。『男友達』なんて5年以上聴いて無いような気がしますが、サビはもちろんAメロBメロ含めて振りも9割がたちゃんと覚えてて踊れた自分がちょっと偉いなと思ったりして(笑)。



ちなみにヲタTですが、ピンクTの中でも一番最初のソロT(背中にASAMI KONNOと縦にでかく入ってるヤツ)を着てるヲタ多かったよね。自分は“初心に帰る”という意味を込めて敢えてそれを着て入ったのですが、似た気持ちのヲタも多かったのかな?


紺ちゃん的に今後またこういうイベントなりライブをする機会は色々難しいところもあるだろうけど、何年経っててもいいから是非またやって欲しいなぁ。


#後半の衣装はデビュー時のミスムンの物だったのですが、胸周りのサイズに違和感アリアリな紺ちゃんがどうにも(苦爆)