赤坂その後

週明け月曜日・・・。土日にずっと出ていたのもあって、今日はさすがにダラけがちな1日でしたねぇ。赤坂では日が照ってたのは日曜の午後くらいだけど、それでも腕が赤く焼けていて痛いのです。




ところで・・・
赤坂フットサルイベントのチーム参加者の中にみなみちゃんにちょっかい出した輩が一部で話題になってしまってますね。

土曜日最後の試合、自チームの試合中にベンチで隣に座って応援してるみなみちゃんにそいつが執拗に話しかけている光景は自分も近くで見ていましたが、まさか自分の連絡先を書いたっぽいメモを渡そうとしていたとはねぇ。

もちろん実際のところは何も無いとは思うんですけどね。楽しかったイベントがこの一件で少なからずとも嫌な気にさせられたのが許せないんだよなぁ。まぁ、あのみなみちゃんを間近で見たらその気になっちゃうのも分かるのですが、まだ高校生だしその辺の分別と言うか世間をまだ良く分かってないのかもね。

ってか、ヲタブログをみなみちゃん本人のブログと勘違いしてコメントするとかどんだけ・・・(呆)。



今回は一般チームと一緒にガッタスメンが絡む場面が多々ありましたけど、女性参加者ならまだしも男性参加者(特に高校生くらいの)だと接点が大きいと色々と難しいところも出てくるよね。少なくとも今後はあれこれ規制が大きくなっていきそうだなぁ。

今思えば前日の反動もあったのかしらね? 日曜にピッチレポーターをしていた時、ベンチで女性参加者と楽しげに話しているみなみちゃんは凄くいい雰囲気だったなぁ。