新人公演 横浜HOP!

h_c_r322010-06-05

やべぇ、楽し過ぎるわ新人公演。昼夜共に文句無し最高のポジショニングだったのも大きいですけど、私の中では間違いなく過去最高の満足度と楽しさに溢れた新人公演でした♪ 日程被りな℃バスツアーを蹴ってこちらを優先したわけですが、自分自身もはやエッグヲタだなと思わせられた横浜BLITZでしたかねぇ。もうホントに最初から最後まで全てが楽しかったもん。


ってかね、MC1が神過ぎる(笑)。MCとされつつも“なりきり歌合戦”と題してモノ真似風に歌う企画なのですが、これが笑いあり衝撃ありと盛り沢山でねぇ。鼻に洗濯バサミをしてPerfumeポリリズム』を歌う仙石・吉川・森3人も面白かったのですが(昼公演)、ずば抜けて笑ったのが夜公演で矢島美容室を歌った小夏。普段は必要以上に真剣過ぎてぶっちゃけウザいレベルなのがこの曲には見事にキマってマジ面白過ぎた(笑)。
そして誰もがど肝を抜かれたのは夜公演で『セーラー服と機関銃』をソロで歌ったまぁなでしょうね。とにかく歌い出しの歓声の大きさはハンパ無かったですよ。登場時の眼鏡無しの美少女っぷりもさる事ながら、歌声の見事なハマりっぷりにマジで会場中が「おぉ〜〜!!」ってどよめいたもんなぁ。


公演本編はみなみちゃん参加曲はもとより全てが見応えありましたが、カリン様&ななみんのめちゃホリは何て言うんですかね・・・。あんな小っちゃい子達があられもない格好でオッサン達の前で歌い踊るという光景は冷静に考えると恐ろしいなと(苦笑)。でもカリンなんてななみんに負けまいと対抗意識燃やしてて凄いよなと思わせられました。



なお自分が見たポジションですが、昼は立ち位置とか見当付かずだった中、中央ちょい右の2列目で。これが見事なまでにみなみちゃん至近0ズレまくりなポジで我ながらGJ俺!みたいな(笑)。夜は見れなかった部分の補完って感じで今度は中央ちょい左のこれまた2列目突入。こちらではエレジーズ大サビM字を正面で拝ませて頂いたり大恋歌やウィアラで色々ばっちり♪ 当然取り巻く環境は激しいのですが2公演頑張り抜いた甲斐ありましたわ。

新人公演はいい加減横ブリ止めてくれと思ってたけど、これからもこのまんまでOKって思うようになりましたねぇ。大枚はたかなくともこんな近くで堪能出来るなんて最高じゃん♪


次の9月公演はみなみちゃん欠席だろうけど、エッグヲタとして楽しみにしたいな〜。指向を変えて来るそうですが、ラスMCみなみちゃんによるとメンバーの“本性”が分かるような企画満載らしいので(笑)。