タイガーブリージング5日目

h_c_r322010-05-11

5/7から公演が始まったタイガーブリージングも今日で最終日。昼のアフタートークショーは昨日の日記に書いたまんまの狙い通りなメンバーで嬉しかったし、夜の千秋楽も無事に、楽しく、そして盛大に行われましたね〜♪ 



トークショーの事は改めるとして、まずは千秋楽の事を・・・。
これまでのカーテンコールの後、スポットライトが当てられ脚本の塩田さんが1人で登場。中神さんの降板とチラシのあらすじと別物wになってしまった事を謝罪しつつ・・・「これにて千秋楽です!・・・が!!」と再び劇中歌がスタート。始めはみなみちゃん&きっかの2人だけで続いて村上さん・並木さん・深寅さんと合流して来て、最後は出演者全員が揃って踊ってと豪華なステージを披露。ちなみにバスの小道具は無しだったので純粋なエッグ2人の踊りが見れたのも何気に貴重なのよね(笑)。

これで終わりとなり客電点灯、中神さんの終演アナウンスが。それでもずっと鳴り止まない拍手に出演者全員がもう一度舞台へ。ここで数人が立ち上がったので自分も立ち上がりスタオベ体勢になったのですが、しばらくは全体の1/10も立ち上がっていない状況。8列目中央の自分はほぼ立ち最前状態だったのですが、業を煮やした真横のヲタが「お前ら立てよ!!」と一喝。これが効いたのかようやくこれでスタンディングオベーション完成♪ 


やっぱ舞台のラストってこうであって欲しいですよね。観る側も演じる側も、感動の大きさは全然違いますもん。スタオベでウルっと来ちゃったのか、みなみちゃん笑顔でありつつも涙を拭ってたなぁ。うんうん、最後の最後まで、ホントに可愛いみなみちゃんでした♥




舞台が完全終了後、すぐには帰りたくなかったから何となくロビーに居て余韻に浸ってまして。最後に塩田さんに「楽しい舞台をありがとうございました」と一言挨拶して会場を後にしました。

舞台で全公演を観た経験は私としては初めてだっただけに思い入れも強いから、無事完走出来たのは嬉しいんだけど、寂しさもやっぱありますわね。はぁ〜終わっちゃったなぁ・・・。




それにしても・・・今日もみなみちゃんめっちゃ可愛かったわぁ〜(*´∀`)
会場でDVD予約したけど8/25が果てしなく遠いぜ!


って事で深い意味も無く大きくみなみちゃんを貼って〆ておこう♪