消化旅行?

18きっぷの残りがまだ1日分あったので、その有効期限である今日ちょいとぷらっと出掛けて来ました。


全然ちょいとじゃあ無いか(笑)。
鴨川・・・って言うか房総半島の南端である“南房総”は計画的犯行みたいな所はありますけどね。少し前まではこの地に来るのは敢えて避けてた所がありましたが、気が変わったと申しますか・・・。前に時刻表見てたら『わかしお』が普通列車区間見つけましてね。実はE257系って『あずさ』を含めても乗った事無かったから決行するまで早かったわ。

その“普通わかしお”はこんな感じなんですが、一応ヘッドマークは「普通」表示だけど明るいと殆ど見えなかったりして。

鹿島は時間があったので鴨川行きの途中で決めたんですけど、成田空港は更成るオマケみたいな。鹿島線はまだ乗った事無かったし、成田空港も京成でしか行った事無いんですよ。過去二度行った娘。の海外ツアーの時はスカイライナー乗ったから・・・。



千葉県内を乗って回っただけですけど普通に丸1日がかりになっちゃいましたね。帰って移動距離出してみたら約600kmとか。仙台往復の7割強じゃん・・・。その気があればZepp行けたかな?って(苦笑)。