今日は何の日?

本日の行動・・・

  • 朝 
  • 昼 
  • 夜 

我ながら何やってんだよ?と(笑)。

まぁ朝・昼のはとりあえず置いておいて・・・
夜は予定通り渋谷に真野ちゃんスマイレージのジョイントライブへ行って来ました。最終公演にして自分的には初参戦になるのですが、基本ネタバレ回避と言うか事前チェックはほとんど無しで臨んだので新鮮な気分で見れましたね。

ちょっと驚いたのがサキチィーかな。花音がショートにしたのは知ってましたがサキチィーがあんなにバッサリ切ってるのは知らなかったので、公演スタートするや真っ先に栞菜そっくりなのもあって誰???ってなりましたもん。めっちゃ可愛くって印象は◎かな♪


さて、本日の重要事項であるスマの“メジャーデビュー決定発表”ですけど・・・。夜公演では既に“承知の事実”な雰囲気でして、昼入って無い事の取り残され感が悲しかったりして(泣)。昼がどういう発表の仕方だったか知らないけど、夜初めての人にもドキドキ感が欲しかったですよ。聞くところによると舞台につんく本人まで出て来たそうじゃないですか。まぁ今回デビュー行けるとは思ってましたけど、夜もお祝いする場作ってくれても良かったんじゃないかなぁ。


握手付きもあってか公演時間が短いのだけは聞いていたので心構えは持っておりましたが、アンコールという括りは欲しかったかな。サマパがまだ歌ってないなと思ってたら「あら終了?」みたいな。頭と終わりが2組の持ち歌で無いというのもねぇ。合同コンだから共通して盛り上がれる選曲と言うのはあるんだろうけど・・・。

そんな中、印象的だったのは『OSOZAKI娘』かな。盛り上がり曲なんだけど、サビ聴いてたら何かじ〜んと来てちょっと泣けてきましたわ。うん、現存する真野ちゃん曲の中で1番好きだな〜♪
別の意味で衝撃的だったのはエッグバックダンサー付きの『春の嵐』なんだけどね・・・。フクちゃんの“それ”は噂通りに凄かった(苦爆)。推し認定されるのも時間の問題か? あずちゃん危うし(何


なお、グッツは売り場が混んでたのもあるけど何も買わずで・・・。会場名入り(≠日替わり)写真がショートなサキチィーだったら買ってたかもだけど(笑)。