℃コン初日@松戸

h_c_r322010-03-13

本日より℃-uteの春コン『ショッキングLIVE』がいつもの松戸にてスタート。それこそ“ショッキング”な発表とかあったらどうしようという心配が多少あったりもしましたが、そういう部分では平穏無事でありましたよ(笑)。

内容的には非常に“バランス良い”と思わせてくれる楽しいライブでした♪ 今回は特に「おぉ〜!」ってなるとこも多数あって初回公演の醍醐味は今までで一番強く感じたかも。

とりあえず以下、ネタバレ事項を含めますが・・・




最大のポイントは5人全員にソロ曲がある事ですけど、その一番手だった千聖ソロが始まった時の歓声は凄かったな。決してソロコーナーと銘打ってたわけではなく千聖の後は一旦全員曲に戻ったから「なっきぃマイマイは??」とライブ進行中のハラハラドキドキ感も相当なモノでした(笑)。最後のなっきぃソロなんか終盤に近い所まで引っ張っちゃってくれたわけだしね。

アンコール1曲目で完全初公開の新曲披露となりましたが、春っぽい暖かいカンジの曲でなかなか良かったです♪ 最初の立ち位置で舞美&愛理が前列でまず安心したし、Aメロが舞美→愛理と来て次に千聖と来てくれたから素直に嬉しかったですよ。愛理ヲタだからってシングルで1TOPとかはさすがにどうかと思っていましたから・・・。



ところで会場でスマの“笑顔キャンペーン”やってましたが、妙にヲタには避けられてる感がアリアリだったなぁ(苦笑)。開場後の会場内ロビーでスタッフがデジカメ持って通りがかりのヲタに声をかけてスマポスターを背に撮るというものなんですけどね。メンバーが直に撮ってくれるなら喜んで撮ってもらうところですが、あんな晒され感がある中でスタッフ撮影じゃ普通積極的にはなれないでしょ。

見てるとスタッフ持ちのデジカメではなく自前の携帯でも撮ってくれてるみたいなので、晒され感が薄まった頃を見計らってそれなら自分も〜ってな感じで撮ってもらいました。携帯で撮った後、スタッフはデジカメでも撮りたがってましたがそれは断っときましたけどね(笑)。




明日も松戸へ行きますので今日のところはこのくらいで〜。