UJA

h_c_r322009-12-03

丁度2年前の12/3に書いた私の日記ですけど、未だに検索で訪れる方が後を絶たないようです。実際“UJA 株”で検索すると一番上に来るのよねぇ、ここん家(苦笑)。軽い笑い話のつもりで書いたのがお悩み相談所みたいな感じになっておりまして、しかも「安心しました」等の感謝の声を多数頂戴するほどで(汗)。

確かに「UJA」なんて宛先じゃぁさっぱり分かりませんわね。どっかの怪しい団体と思われても仕方がないかと・・・。


でもやっぱり身に覚えのない差出人からの郵便って不安になるもんなんですよね。普通郵便ならともかく、それが書留とかになると尚更で・・・。自分もちょっと前に知らない人から来た現金書留の不在票が入ってた事がありまして、現金なだけに下手に受け取って厄介な話になるんじゃ?と思いっきり不安になった経験がありますしね。この時は新聞代返金してくれただけだったんですけど、個人名からだったから全然分からなくてビックリしましたわ。





そんな中、今日でハロプロカードが届いて丸2年ですか。思えば最初の頃は絶対にムリだと諦めていた3000Pの2ショット撮影もこの2年間で3回撮ったし、さらにポイント残高も3回分持て余してる状況ですからね。使い始めるとV3も余裕でクリアしちゃって正にハロカ漬けな生活だったわけですよ(苦爆)。


そんな2周年な本日、ちゃんと差出人が「VJA」と正しく書かれた不在票が来たのは偶然なのかしらね? 今日はもう再配達出来ないので中身は不明ですが、一斉にVISAから発送された郵便物だとしたらまた「UJA」に悩まれる方が続々といらっしゃるかも・・・?

ってか既に1名様ご来店みたいな(笑)。