エッグ卒業

h_c_r322009-08-10

本日8/10付でハロプロエッグから2人の卒業が発表されました。
http://www.helloproject.com/news/0908101000_noto.html
http://www.helloproject.com/news/0908101000_sawada.html

澤ちゃんは夏のデリステや中野ハロコン、そして9/23の新人公演も出演(予定)無かったから大学進学を想定してるんだろうなとは思っていましたが、ここへ来て正式に“卒業”発表ですか・・・。完全に芸能から引退という事なので、やはり18歳と言う年代であるし決断するなら今なのでしょうね。

8/30の暗ポップをもってエッグを卒業とのことですが、よもや千秋楽がそんな事になろうとは。でも一番長く活動を共にしてきた僚友2人に見送られる場があって良かったんじゃないかなって。



そしてそのもう1人・・・のっちも9/23の新人公演でハロプロエッグから卒業と。彼女はその後アップフロントエッグとして活動との事なので、今後もまたお目にかかる機会はあるようです。“音楽ガッタスは継続”というのは音ガタ自体が活動不明確なのでアレですけど、一応明言してるって事はまだ何かしらはやるつもりはあるみたいですね。

ちなみに“アップフロントエッグ”というのがどういう位置付けなのかイマイチ分からなかったのですが、

という解釈をしておけばいいみたいです。依然として“研修生”ではあるのですが、少なくとも学生のうちはそういう呼称なんでしょうかね?



ハロプロエッグとして澤ちゃん・のっちに残された時間はもう僅かになってしまいましたけど、8/30そして9/23は新たな道へ二人を温かく送り出してあげたいです。




で、こうなって来るとね・・・みなみちゃんに関してこういう発表がされるのもいよいよ時間の問題かなぁって。