ハロコン@名古屋

h_c_r322009-07-19

今日から始まった名古屋でのハロコンへ日帰り参戦してきました。
にしてもまさか名古屋であんなに雨に降られるとは・・・。昼公演前はまだ降ってませんでしたが、昼〜夜公演間はかなり雨脚強かったし・・・。夜公演後も雨でしたが、家に着く時は普通に星空だったんだけどなぁ。さすが(ry



(以下、弱ネタばれ)
まず率直なところでは・・・ちょっと思ったたのと違ってたな、というところ。あ、別にみなみちゃんが居なかったとかいう意味じゃぁ無いですよ。気持ち的に居てくれる前提だったのは確かですけど(苦笑)。まぁハロコンでそこまでチャンプルCDに特化するわけにも行かないでしょうから、バランスを考えるとあれ位になっちゃうのかしらね・・・。

席は昼夜でファミ最前と一般立ち最前だったので極めて見易かったしそれなりに楽しかったのですが、あっと驚く様なところが無く変わり映えしない感が強いのは確か。何曲も新曲披露があったにも関わらず印象イマイチなのもね・・・。

昼夜2公演で何が印象に残ってるかって、最近困った事を話すMCで昼なっきぃが愛理が転び過ぎと散々けなしてた(?)のと、同夜MCで愛理がシャワー浴びながら1時間居眠りしてたとかいう話だからなぁ。これはなっきぃのハイテンションぶりや愛理の状況描写が面白くてかなり笑わせてくれましたけど〜。

なお、栞菜に関する話題はハロコン全体でも全く無しでした。何かしら報告すべきだとは思うんだけど、ハロコンで言うのも酷なのかな・・・。



それにしても相変わらず名古屋のグッツ列は酷いね。外売り列の進みの遅さは尋常じゃないっしょ。自分は会場内でしか買って無いけど、昼公演前なんて最低2時間コースじゃないのかな? 今回の購入品はDマガと写真をあぁ!&S/mileage、日替わり愛理と比較的シンプルに。トレ物はピンナップ2枚と写真を1枚だけでトータル5400円。トレポは桃子とれいなでトレ写は熊井ちゃんでしたが、トレ写だけなっきぃに交換してもらいました。れいなは何かに換えたかったけど、夜公演前に中で追加で1枚買ったやつだからそのままお持ち帰り・・・。

トレポとしてはこういう感じでフトモモ入るくらいがベストだよね(笑)。パターン的に今後Part2が全身でPart3がアップになるのかな? にしても愛理の日替わりは「START!→」って・・・絵巻続編なのか!?



夏ハロ残りは大阪回避で中野を数公演ですかね。今のところ確定は2公演ですがもう+1位するかどうかかなぁ・・・みなみちゃん目当てで(苦笑)。