青封筒

4/2・・・。仕事終わったら速攻渋谷に行こうと意気込んでいたのですが、3時休憩中に携帯で某スレ見てたら“渋谷売り切れ”報告が_| ̄|○ 何でよりによって渋谷だけ・・・、ってかまだ発売開始からたった4時間だぞ!? 定時上がりでも渋谷しか閉店までに行けないんだよ俺は(号泣)。


もう今日はやる気なしモードで帰宅したら青封筒が2通届いてました。1通はいつもの厚さでしたが、もう一方がペラペラ・・・。こっちは何だ?って先に開封したらM-lineの新会員番号と暗証番号が書かれた紙とその説明用紙の2枚だけ。追加で入った方のはわざわざ別便で発送なのね。厚い方は通常の青封筒でしたが、こちらはハローの新会員番号の紙も同封されていました。



で気になる会員番号ですが、いずれも何ら特徴のない数字でちょっとがっかり。まぁいい番号だったから何だって話でもあるんですが、一応これからしばらく使う番号だしちゃんと覚えとかないと不便だからねえ。

このナンバリングってSP/一般の違いや更新手続きとかのタイミングも関係してるのかな? 小さい頃から形式マニアな自分には、こういうのって興味深いところなんですけどね〜。旧ハローFCの会員番号が初期はある程度名前順(あ行が何番台みたいに)だったのは既に忘れ去られた話か・・・。

ちなみに自分の番号はハローよりM-lineの方が頭の0が1個多かったけど、実際一桁くらい会員数の違いあるのかしら?