川越線

青春18きっぷを昨日買ったのですが、それを使って今日はちょっと出掛けて来ました。と言っても旅行でもヲタ遠征でも無く、それこそ本当にちょっとした“お出掛け”なんですけどね。実際のところ、川越と都内に出ただけなんで(汗)。

普通に考えればもったいない使い方なんですが、今日は川越に行く用事が元々あって、その後ハロショに行こうかなとも思っていたから丁度良かったんですよ。ウチはハロショ行くだけでも1日分の元が取れるような所ですから(苦笑)。



昨日のダイヤ改正川越線西大宮という新駅が出来ましたが、日中乗ると行き帰りとも西大宮南古谷で交換するダイヤになってる所を見ると、どうも列車交換の為に駅作ったという気がしてならなかったり。

ってか、いつまで単線のままなんだって話だよね。いまだに複線が大宮〜日進の1駅分だけとかやる気無さ過ぎでしょ、川越線湘南新宿ラインはあれだけ充実して来てるのに、埼京線はもうどうでもいいのかな? 


ちなみに新駅と言えば南武線に出来た西府駅の方が私的には大ニュースだったりして。





ハロショでは4k買いまして、今やってるベリスクラッチ第二弾は2回引いて桃子と熊井ちゃんでした。第一弾も1回だけで桃子だったし、最近何気に彼女に縁があるかも?なんて。

ところで・・・

右の小さい子は一体何処のお子さんですか?(苦爆)