シャ乱Q@武道館

h_c_r322008-12-06

今日はシャ乱Q20周年企画ということで武道館に行って来ました。45分押しの14:45開演から20:45終了まで、途中二度の休憩を挟んみ正味5時間の長丁場でしたが、終わってみればそんなに居たんだ〜って思うくらい結構あっという間でした。シャ乱Qのライブは初めてですけど、ハロヲタなる前から曲はよく聴いていていたからすんなり楽しめましたし。ま、総じてライブというより“20周年お祝い祭り”という感じでしたけどね。席は通路1ズレだったのですが、たまたま隣の通路側が最後まで空席で広々してたから長時間も楽だったのは大きかったな。

二階最後尾までほぼ埋まっていましたのはさすがといったところで、客層はやっぱり老若男女実に様々でしたね。もちろんシャ乱Qメインなライブなわけですが・・・、アウェイ感は全くありませんでした(笑)。まぁ席は明らかにハローFCエリアだったし、自分の真後ろが℃おまいつな方々でもあり・・・。



第2部ではデビュー曲を歌うという一連の流れから℃-uteは『まっさら』、ベリは『あななし』を披露。そして続いてベリキュー合同で『ジンギスカン』。衣装はさすがに新調とはいかなかったようで、℃はこの時は夏コンのピンク衣装でベリはゲキハロの緑衣装でした。登場時に思わずベリは8人居ないか数えてしまったのは置いておくとして(苦笑)、演劇時の様に下に黒衣装着ているわけじゃないからスカートの中身が・・・。愛理は愛理であの衣装だからジンギのワハハハで脚上げるトコがこれまたなんとも・・・。

第3部の衣装も℃は夏コンのだったなぁ。後半の青いやつで『FOREVER LOVE』を歌ってくれました。対するベリはジャケ写衣装で『MADAYADE』でした。続いて裕ちゃん&なっちが『モーニングコーヒー』歌ったりミキティが『会えない長い日曜日』歌って、もはや会場はハロコン状態でしたねぇ(笑)。

ゲストは1曲程度だと思ってたので結構歌ってくれたのは良かったのですが、ベリキューの曲は基本自身で歌っただけでシャ乱Qとの絡みがなかったのは残念でした。せっかくのこういう機会なんだしねぇ・・・。カラオケってのもバンドあるのにもったいないでしょう。けどこれだけハローが幅利かせて、純粋にシャ乱Qが見たかった方々にはちょっと申し訳ない気が・・・。




なおグッズですけど・・・
会場に着いた12時の段階で既に真野ちゃん2L売り切れてて買えませんでした(泣)。じゃあL版だけでも・・・と並んでたのですが、それも途中で品切れ・・・_| ̄|○ 仕方なく愛理のを・・・って嘘ウソ、愛理のは買えて良かったですよ。でもスナック一つ試しに買おうと思ったのに、自分が注文中に売り切れとか・・・。最初に頼めば行けたのになぁ。





明日は大阪に音楽ガッタス見に行って来ます。