ゲキハロ第5回公演(初日)

h_c_r322008-11-19

池袋へゲキハロBerryz工房 VS Berryz工房』の一般初回公演を観て来ました。



とにかく大満足♪
ってか、あれで満足しない仙石ヲタが居るわけ無いっしょ。



ってね・・・
何このみなみちゃんヲタ泣かせの展開は・・・。いやマジで終盤のあのシーンは本気で泣いちゃったよオレ。



昨日の日記で“みなみちゃんのゲキハロ”・・・なんて内容も知らずに冗談で言ったんですが、冗談で無かったとはね(汗)。みなみちゃん、ぶっちゃけ主役じゃないですか?

このゲキハロが決まった時から何でエッグでみなみちゃんだけ選ばれたのか皆目見当つかなかったんですが、みなみちゃんの持つ雰囲気を分かった上であの役柄に充て込んだとするとキャスティングした人はホント神だなと思いますよ。“純真無垢なロボット”を演じるみなみちゃんが可愛らし過ぎてもう本当に参りました、です。



中身は演劇とは言いつつベリ曲のライブが何度も挿入されるのですが、今こうしてみなみちゃんが加わったベリを見てるとね、もともとベリも8人だったんだよなぁなんて思わずにはいられなかったですね。

ってか、ピリリとか舞波パートをみなみちゃんが歌ってたでしょ? まぁピリリと言えば昔から個人的に「シャワーを浴びて♪」なんですが、みなみちゃんのソレはもう果てしなくハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!だったわけで(照)。



ところで所定では開演の30分前に開場なんですが、60分前に開場がデフォになってる模様。まぁね、グッツが開場中売りだけになったから同然の処置ではありますけど。30分で捌き切れるわけ無いもんね。

日替わり写真ですけど、グッツリストの11/○ver.と言うのを見てもしかしたらと思ったら案の定℃ゲキハロの“毎日追加”な商品だったようです。今日行ったら昨日の11/18分も普通に売ってましたわ。11/18分が清徳夏菅の4人で今日11/19分が嗣須熊仙の4人だったのですが、みなみちゃんのが真っ先に売り切れとか・・・(汗)。売り切れたのは開場してから30分も経過してなかったんですけど、やっぱりと言うか何と言うかね(泣)。どうせ入荷数極少だと思って(当初の)開場1時間半前から並んでて正解だったな、と。まぁ「本日分売り切れ」って言ってたから再入荷はするみたいだけど・・・。


だけど売り子のおねぇちゃんが酷かったな。対応自体は普通に丁寧だったのですが、会計時にハロプロカード差し出したら「え?何?このカード・・・」みたいな顔されましたわ。横の人に聞いて「大丈夫、使えるから・・・」みたいなやり取りしてたけど、そんな事すら教育してないとかどんだけ・・・(呆)。




さすがに平日はもう行けないので、あと観れるのは最後の土日だけです。22日朝夜と23日朝昼の4公演分はチケももう手元にあるのですが、残り22昼はどうしようかなぁ・・・。ハロショ縁日にでも行って時間潰そうかとも思ってたんだけど、この内容見せられちゃ入れるだけ入っとかないとという義務感すら出てきちゃったし・・・。