フレッシュひたち

今日は日帰り出張で常磐方面へ。こちらへ出る時は今までスーパーひたちばかりだったのですが、帰りに初めてフレッシュひたちになりましてE653系にも初乗車になりました。

E653にはボディカラーが赤青黄緑橙の5色あって来たのは緑と黄の編成だったのですが、黄色の車両に乗ってテンション上がる自分だったり(笑)。

 州´・ v ・)<みなみちゃんを取っちゃうだ・・・


車内は651系に比べて質素ですけど、乗り心地は良かったかな。でもM車に乗ると結構うるさく、力行時のこもる音が気になりました。一応鉄っ気がある人間ですが、快適に乗るならT車のがいいかもね。E257とかも乗った事ないんだけど、これも同じような感じなんでしょうか?

そういやデッドセクションでは空調は止まるけど室内灯は停電しなかったですね。651はいまだに消えるのに・・・。




なお、帰りは遅くなってしまったのでフラゲは出来ず終いでした。朝に上野駅構内にあるCD屋でロッタラ並んでるのは確認したんですけどね。帰宅したらセブンの不在票が入っていたので、℃夏コンDVDと共に受け取りは明日だなぁ・・・。