シングルベッド

『シングルベッド』・・・
これは自分が初めて知ったシャ乱Qの曲です。

当時シャ乱Qなんて全然知らなかった私でしたが、ラジオだか有線だかで偶然聴いて一発で気に入っちゃったんですよね。元々こういったゆったりしたバラードって好みだったので・・・。今でもシャ乱Qで1番好きな曲は?と聞かれれば即答でこの曲を挙げるくらいだし。


そんな曲を鈴木愛理がソロで歌う・・・。CD発売された1994年といえば愛理の生まれた年。ベリキュー!のこのシリーズでその情報を聞いた時は最初かなりびっくりしましたが、同時に愛理がどう歌い上げてくれるのかが物凄く楽しみになりましてね。

そりゃね、男視点の歌を14歳の女の子が歌うんだからオリジナルとはまるで別物ですよ。それでも彼女の歌声を聴いているとね、彼女なりの伝えたい想いがなんか滲んできていて、その綺麗な歌声と共にジ〜ンと来るものがありましたわ。初聴きの時は涙出て来ましたもの・・・。


はぁ〜、やっぱいいよね愛理は。今回のが完璧というわけでは無いかもしれませんが、愛理にはこれからももっと色んないい歌を唄って欲しいな。




だけどなんでこんなに小出しで放送してたんだろ? 愛理の回だけは録画失敗した日にゃ切腹モノだからずっと気が気で無かったんですよね。昨夜は昨夜で待ち侘びた放送があるとは露知らずに思いっきり寝落ちしてたし・・・。会社行ってネットから放送の事実を知った時はちゃんと録画予約が働いていたか心配で心配ねぇ。

帰宅して速攻BDレコの電源入れて確認、ちゃんと録れててマジ安心しましたわ。W録も出来てたので片方はHDDキープしておけるし〜。で、それからは何10回とリピート再生を繰り返しております♪