8/28 鈴木愛理パシイベ(その1)

あの天国イベントから早1週間ですか・・・。
間に℃コン横浜を挟んでいたりしますが、あの日の30分間って自分でも感心するくらい今でも結構リアルに覚えていたりするんですよねぇ。まぁそれだけ印象深かったという事なんでしょうか。そんなイベントに当選させて頂いた幸運に感謝すると共に、箇条書きではありますがその日の模様を少しでも書き留めておきたいと思います。

  • 麻布十番のマックで時間調整してからパシフィックヘブン
  • 開場18:00の所、到着したのは17:40くらい
  • パシイベっていつもそうみたいだけど、あからさまにヲタって風貌の人居ないよね
  • 自分も普通に地味な半袖Yシャツだったし
  • この時は愛理14Tが1人と写真ジャラジャラなのを1人見かけた位かな
  • ってか、現場の全国おまいつな方々が全くと言っていいほど居ないのがとにかく衝撃的
  • それでも4人ほどはよく見かける人が居たかなぁ・・・って感じ
  • 整理番号的にはほとんどラストナンバーだったんですけど・・・
  • 若番でもまだ10人程度来ていない状況で入場
  • さすがに前半分は埋まってるけど、後ろなら中央寄りも選べる程で・・・
  • 通路延長上の極めて視界良さげなところに着席
  • うおっ、何でこんなイイ席空いてるんだよ!?ってビックリですよ
  • 座席にアンケート用紙があったので、事前に考えてた質問事項を書いて提出
  • 会場内のBGMは3rd LOVEエスカレーション!ですかね?
  • 前に来たエッグイベの時はエルダソロメンの曲が多かったけど・・・
  • 開演時刻は18:30
  • 『As ONE』の入場曲と共に我らが愛理登場♪
  • 衣装は夏コンで売ってる黄緑のソロTシャツに白のロングスカート
  • うわぁこりゃまためっさ可愛いわぁ〜〜〜
  • おまけも誰も居ない正真正銘の一人舞台なものでね・・・
  • マニュアルを持ちつつ進行も勿論愛理と
  • そのたどたどしさがこれまた堪らんわけだが(笑)
  • 「今日8/28は鈴木愛理が担当させて頂きます〜」
  • そんな言葉を聞きつつ早くも感無量だったりする自分
  • 「早速1曲聴いて下さい・・・」
  • と流れるイントロは『涙の色
  • いくら元歌でパートが多いとはいえね・・・
  • ソロver.になると特にBメロなんか思った以上に違った印象になるなと
  • ってか、歌う愛理の目線の方向が思いっきり自分の席なんですよね
  • 脳内っちゃあ脳内なんだけど、絶対に自分を中心に見ているとさえ思える程
  • あそこまで目線ドンピシャだとそう思い込みたくなるってもんで(汗)
  • 歌い終わると両肩を上げて照れる素振りがこれまたキャワス
  • 歌い慣れてる曲と思いきや、やっぱり大変だし緊張もしてるんだろうなって
  • 「難しいですね〜〜これ〜」って、やたら強調してたしね(笑)
  • 鈴木愛理のスイーツグルメのコーナー”
  • ℃メンパシイベにおいて各自が内容を企画してトークするというこのコーナーですが
  • 食いしんBuono!のボツネタ・・・というか更新タイミング的に出しそびれた物ベスト5
  • 載せたいと思って撮った写真も掲載の順番待ちの間に次々と紹介したいものが出るんだと
  • いちいち「うふぅ〜」みたいな感じでニヤケたりとか・・・
  • 写真の食べ物の美味しさをとにかく懸命に伝えようとする愛理が可愛過ぎる(笑)
  • 「私美味しいしか言ってない(汗)」
  • いやいや、そんな君を見ていられるだけでこちとら幸せってもんですよ
  • とにもかくも・・・
  • 健康第一なのでご飯しっかり食べて健康に過ごしてね!だそうな(笑)
  • 2曲目 『告白の噴水広場
  • 基本的にヲタは手拍子なんだけど・・・
  • 自分はとにかく聴き込みたいというのがあってね
  • 手先や頭で軽くリズム取りつつ、じ〜っと愛理を凝視してまして
  • で、やっぱり愛理は愛理で真っ直ぐ自分(の方向)を見てるから
  • 彼女の真剣さや情熱がダイレクトに迫ってきてね・・・
  • いやぁホントに特等席だったなと♪
  • 彼女の歌う噴水広場・・・
  • ABメロは物凄く心地良いんですけど・・・
  • サビの高音部では意識して裏声で歌ってるのが結構気になったかなぁ
  • 優しく丁寧に、というのは愛理らしい歌い方ではあるんだけど
  • 梨沙子の強烈に訴えかけてくる勢いがあっても良かったんじゃないかなって
  • 歌い終わってこの曲を選んだ理由・・・
  • みんなの大人っぽい表情が好きで、特にラストの梨沙子にやられたという愛理
  • 「私にはまだ出来ない」とやたらと梨沙子、とにかく梨沙子みたいな感じで
  • 仲良し同級生なのと共に、強烈に意識する対象なんだなぁって
  • ただこの時の話しっぷりではライバルというよりも見習うべき存在みたいなね
  • この後は質問コーナーなんだけど・・・
  • すいません、続く(汗)