続シンデレラ

今日は8/9に続いて2回目のシンデレラ観劇をしてきました。上手い具合に前回と逆サイドの席だったので、それだけでも前とは違う感覚で観れたかと思います。けどミュージカル全体としての印象としては最初観た時とそれほど大きく変わる部分も無く・・・といったところでしょうか。

歌・演技だけを取れば申し分は無いんですけど、単調と言わざるを得ないストーリー展開が全体的な面白さを弱めてしまってるのがやはり残念であり・・・。リボンと比べちゃダメなのかもしれませんが、前作では何度見ても感じたワクワク・ドキドキ感がもっと欲しかったなって。


ところで・・・“アフタートークショー”なんてあったんですね。会場着いて入ろうとしたら何やらアナウンスしてるから何だろう?って思ってたんですが、そんなのあるとは全然知らなかったですよ。

最初12,14,15日の夜公演だけ開催だったのが、16,19,22日の夜公演にも追加されたとの事みたいですね。まぁハッキリ言ってチケ販売のテコ入れでしかないんでしょうけど・・・。一応平日とはいえ、6割程度しか埋まっていなかった今日の入り具合は寂しいものがありましたし。

トークショーはフィナーレの後、さらに15分の休憩を経て19:30から開催されました。舞台上に椅子を設けて、今日は愛ちゃん・ガキさん・小春・ジュンジュン・リンリンの娘。5人と箙さん・光さんが時間にして20分の座りトークを。裏話的なトークもありつつ、ジュンジュンがセリフ1箇所だけというのには、ご本人かなりご立腹な様子でした(爆)。

そうそう、ジュンジュン団扇を買ったんですが、ここぞとばかりに投入し活躍してくれましたよ(笑)。