シンデレラ

夏休み初日の今日はコマ劇場へシンデレラを観に行ってきました。配役と3部構成というくらいしか事前情報は持たずに行ったのですが・・・

ミュージカルとしての完成度は高いとは思うのですが、リボンの騎士ほど引き込まれたという印象が無かったのは正直なところでして。『シンデレラ』という物語的に展開が分かりきってしまっているのは致し方ないと思うのですが、もっとあっと驚くような展開が少しあっても良かったんじゃないかなって。まぁ前回のが良過ぎた故の期待感から、どうしても物足りなさを感じてしまったのが残念ではありました。

愛ちゃんの演技なんか文句の言いようが無いんですけど、反面ほとんどセリフの無いメンバーとの差が気になったりもしたし・・・。仕方が無いのかもしれませんがジュンリンのセリフなんか1箇所だけだし、さゆ&みっつぃも衣装的にも非常に可愛らしくて良いのですがやっぱりセリフは無いに近かったでしょ。

3日後にもう一度観に行きますが、今度は逆サイドだし違った視点で観れるからまた印象も変わってくるかな?



ところで席に着こうとしたら隣が4年ぶりくらいになる知り合いだったのでビックリでしたわ。終演後はこの偶然連番だった老建さん、そしてこれまた数年ぶりのレイスさんと軽くオフってから帰宅しました。