青封筒?

寝落ちしてしまったので、さくっと・・・翌夕に(泣)。


今日は帰宅したら青封筒が届いていたのですが、珍しく・・・というか多分初めて切手が貼った状態で来たのを見まして。心当たり無いから「オレ何か悪い事したんか?」って何が来たんだって心配になったんですよね。で恐る恐る開けてみたら、中身は小さな紙切れが1枚と切手が80円分・・・。

先日ベリキュー大阪の日替わり写真で製造ミスがあって交換受付ありましたが、その時着払いで返送するよう案内されていたのを普通に80円切手貼った封筒で送ってたんですよ。着払いだとゆうぱっくとかでないと送れないし郵便局なんて行ってる暇なかったですからね、わざわざ手間掛けて返送するんなら80円くらい負担してやるよ・・・ってな感じでね。正規の写真が送られてきた時は送料については何も触れられてなかったので、さすがにそこまで気を回してはくれなかったか・・・と思ったりもしたんですが、こんな形でさらに別送で返金(同額切手ですが)してくれるとはちょっと驚きでした。


まぁ、もともと向こうのミスによるものだから低姿勢で対応してくれるのは当然といえば当然でしょうけど、最近FCに対しては文句言う事が多かった中ちょっと見直したな、なんて。