アップフロントの怪?

いやぁビックリしました。もはや習慣ともいえる帰宅後のVpassチェックを今日もしていたのですが、新たに上がった5/25付けの利用明細が2件・・・。利用店名が片や「アップフロントインターナショナル/iD」、もう1つが「株式会社アップフロントインターナショナル」とあったのですが、金額が全く同一だったんですよね。5/25といえば℃-ute/Buono!イベで品川に行ってグッツをその額買ってるから1つはいいんですけど、「何で2件もあるの?」って(汗)。もしかして、グッツ清算のお姉ちゃんが何か変な操作して2回分取られてるんじゃないかって焦ってくるわけですよ。とりあえず同時刻にグッツ買ったお方にそんな現象起きてない?ってメールして聞いてみたんですが、そちらの明細にはiDのがあるだけで株式会社〜ってのは自分だけの模様・・・。

「オレだけなんか嵌められたか?」なんて思いながらも、よくよく考えたら5/24深夜・・・すなわち日付け的には5/25にFC通販をモールで注文してたのを思い出したんですよね。で、「え〜っと、まさかね・・・」と注文明細確認したら、見事に品川でのグッツ購入額とぴったり一致しました(苦爆)。前月のFC通販の利用店名も確認してみたら株式会社〜だったので間違い無いという事に落ち着きまして・・・。



う〜む、こんな偶然もあるんですね。いやもうビックリですよ。まぁ、この“ご利用店名”ってのが実際のところ何処なんだか分かり難いってのが勘違いの元ではあるんだけどなぁ。

ハロショのは「ハロー!ショップ ○○店」になってるから間違いよう無いんだけど、コンサ・イベント会場のは「アップフロントインターナショナル/iD」でしょ。で、MALL CITYでFC通販やらセレクトショップの時は「株式会社アップフロントインターナショナル」。これが同じモールでも“モール店”で買うと「ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ」になると。ちなみにデジタルブックスは「ハロー/プロジェクトデジタルブ」となっており、モール店と紛らわしいです(苦笑)。



・・・とまぁ、今日になって整理してようやく把握したみたいな。