青椒肉絲

今日は昼食にチンジャオロースを食べました。メニュー見たら“青椒肉絲”としっかり漢字で書かれていたので、まぁ迷うことなくみたいな。今までたまに食べる事はあっても食材が何かとかそこまで気にしていなかったのですが、確かにタケノコ入ってましたね(笑)。

帰宅後は貯まってきたベリキュー!を編集&ダビング(DVD)。丁度4/25〜5/8放送の「料理deベリQ!」編をやったのですが、これまでの放送分では圧倒的にこのシリーズが面白いですね♪ ℃チームのまとまり具合に対し、桃子の暴走とそれを軽くあしらうみやびちゃん+意味不明千奈美wなベリチームの混沌っぷりに加え、キー坊の突っ込みの絶妙さが堪りませんね。それだけに4/26放送分だけ欠けてしまってるのが悔しいのですが(泣)。



さてここ数日、毎日のVpass確認を欠かさずしておりましたが、本日ハロプロカードのポイントが目出度くもごっそり3000P引き落とされてましたわ(笑)。申込用紙が5/14必着だったから、締め切りから丁度1週間でしたね今回は。にしても、この申込み方法は何とかならないのかな? なんせ郵便にて申込書送付のポイント引き落とし申請だもんね・・・。「締め切り日に用紙が届いていなかったらいかなる場合も当選無効」とか脅してるくせに、ネット申請が当たり前なこのご時勢に何であえて郵送なのか理解に苦しむんだけど・・・。まぁ何はともあれ、これでちゃんと受理されたって事でひと安心です。ポイント失効の恐怖からも一先ずは、ね(笑)。