ハロショ クレカ

今日は仕事で茨城方面へ日帰り出張。出張自体が半年振りなのですけど、久しぶりにスーツを着ると以前より急激に太ったのが如実に分かってスーツがパンパンなんですが(泣)。あぁメタボ・・・_| ̄|○

まだE653系に乗った事ないので今回はフレッシュひたちに乗ってみたいところだったのですが、今回も時間的都合で往復ともスーパーひたちでした。ところで651系使用のフレッシュひたちなんて存在するんですね。E653はモノクラス編成なのに時刻表見るとグリーン車連結のフレッシュひたちもあったりして確かにあれ?って思うんだけど、自分が今まで知らなかっただけで昔からあったのかな?


上野には19時前に帰ってこれたのでハロショに寄ってきました。初めてカード払いをしてみたんですけど、カード決済の仕方が酷いですねありゃ。これまで上野店では現金支払いしてからレシート持って外で商品受け取り待ちしてたんですけど、カードの人はレシートも何も無いまま外で一旦待機。その後商品が用意されてから再度レジに戻って支払い手続きとか、何でわざわざ店内を逆流しなきゃならんのかと。しかもiDじゃなくって普通のクレカ支払いで暗証番号の入力も必要だし。他の店舗はどうだか不明ですが、少なくとも上野ではカード払いが億劫になる気分でしたわ。

上野はiDだという情報あったんだけど、今日はレジにiDの機器があるものの紙被せて隠して置いてあったんですよね。今日のは何らかの不具合による暫定処置だったと思いたいんだけど・・・。





ところで・・・
今日はパシイベ6月分の当落発表でありましたが・・・まぁ、80人そこらじゃ当たりませんよね普通(泣)。帰宅後、PC立ち上げてから応募サイトから確認するのではなく、あえてメールを先に確認しまして。新規に10件くらい届いていたものの、吉報となるべくメールは残念ながら見当たらずで・・・

確率的に当たるわけないから落ち込むところまでは行かなかったですけど、ひとまず溜め息ついて・・・。それからモールから念の為に確認し、「落選」の文字を改めて見せられたらちょっと泣けてきた。

もう後はせめて全部を収録したDVDを出して下さい、と。FC限定なら出せるでしょ、値段は幾らでも買うから・・・。

愛理は昨年秋コンのソロMCみたいな感じになるのかな? あの時の何とも言えぬ幸せな空気感が堪らなかったですよ、ホント。DVD化されていないだけに、尚更また見たいです・・・。