4/5(土) ℃-ute 3rdアルバムイベント行動記(後編)


1日開きましたが4/11付け日記で書いた行動記の後編です。

  • MCチッサー、DJマイマイ・・・
  • そして“おすず”が定着しないので今日から改名のMCカッパーも登場(笑)
  • いやねこのコーナー、チッサーの回しっぷりが何気に凄く好きなんだけどなぁ
  • いよいよ新曲ってトコでの展開がいつも通りなのが逆に笑えたりもね
  • スペジェネに対し異常な警戒心を見せるなっきぃとか
  • 結局流れてなっきぃの冷めた目がこれまたナイス(笑)
  • ラブマは正直ワンハーフも歌わんでも・・・とは思ったけど
  • 「み・だ・らぁ〜〜あぁん」パートの栞菜が見れたのはGJだな(笑)
  • そして『涙の色
  • お遊びモードから一気にシリアル路線への転換が余計に痺れたりして
  • それにしてもこの曲は“本気”だなと
  • 続いて『LALALA〜』
  • MCでなっきぃから舞美への重大指摘とかありつつ(笑)
  • 『まっさら』『大もて』『都会っ子』・・・
  • 怒涛の3曲攻勢で本編終了
  • 更にはアンコールで『JUMP』
  • 青空の下、熱く高く・・・この曲を体感出来たのは嬉しかったな〜
  • この時点で14:20頃、7〜80分くらいやってたんだね
  • 握手は途中でペースがアップダウンするも、全体的にそれほど高速という感じでは無し
  • 14列なので1時間ほどの待ちでようやく順番到来
  • 愛理にはこれだけで分かってくれるかな?って思いつつ・・・
  • 「1週間早いけど〜」って切り出して、わざと一瞬の“間”
  • そしたら「あぁ〜↑〜↓〜↑」なんて体をクネクネさせるものだから・・・
  • 予期していた以上の反応につい見とれてしまったりもしたんだけど(笑)
  • 「14歳おめでと!」って何とか付け加えて・・・
  • 「ありがとうございます!」って笑顔で返してくれたのはだいぶ流された後
  • 2段階攻勢が上手く効いたので満足だわ♪
  • 出口に向かう階段上ってる時は心の中でそりゃあもう・・・
  • 愛理ハァ―――――――――――――――ン!!ってね
  • 出口先で既に握手を終えたピンクTな方を見つけニヤケ合いつつ
  • もはや遊園地には居座る理由も無いのでそのままお帰り体勢へ
  • 上からEASTの様子が見れるかな?って帰りはゴンドラ乗車

  • ステージ上は殆ど見えなかったけど、こんな感じ
  • よみうりランド駅から京王乗継で渋谷ハロショ
  • ほどほどの賑わいな店内
  • バースデーカードは愛理売り切れで梨沙子のだけまだ売ってた模様
  • 写真を数枚買って・・・
  • 今度はさくら別店舗ver.を求めに原宿へ
  • 電車賃ケチって歩いて行ったけど思ったより歩道に人多かったのが想定外だったな
  • で原宿店
  • 渋谷店よりも混んでてちょっとビックリ
  • 渋谷より売り切れ品が少なかったのもあるのかな?
  • バースデーカードも原宿は愛理のもまだ売り切れて無かったしね
  • そんな理由もあってか購入30点オーバーの客多すぎで回転悪し
  • 自分は愛理の原宿限定1枚だけなんだけどね
  • 商品受け取り待ちしてたら店内でkenkenさんと鉢合わせ
  • お仕事、ご苦労様でした〜
  • ってか救急車って(汗)
  • 商品受け取ると時刻は18時になろうとしていて・・・
  • さすがに朝からろくに食べてなかったから腹減りまくりなワケですよ
  • で、新宿のカツ屋で飯
  • ご飯おかわり&お新香おかわり&キャベツおかわり
  • さらに飲みは早いかな?と思いつつも+生中ジョッキ2杯
  • とかやってかなり腹は満たされたんだけど・・・
  • 「まだ飲む?」とかいうのを冗談と受け流さずに2軒目へ雪崩れ込み(爆)
  • 軽くのつもりがそこでもまた2杯ほど飲んだっけか
  • ここではそんなに食べなかったけどデザートだけはしっかりと注文(笑)
  • さすがに眠くなってきたので21時くらいにお開き
  • 翌日が有明行くのでこの日も実家帰り・・・

こうして1公演のみな日ではありましたが、朝から長時間の待ちを繰り返した1日がようやく終了と。これまた疲れましたけど楽しかったです♪