最強決定トーナメント@有明

今日は有明コロシアムガッタスの応援に行って来ました。そういやガッタスの大会を見に行くのはずいぶん久しぶりなんですよね。昨夏のお台場は何回か行きましたけどイベント系ばかりだったもので・・・。試合として見るのは昨年5月の幕張以来ですから1年近く行ってなかったわけですよ(汗)。

そんな事もあり、結構新鮮な気持ちで見れました。応援形式も若干変わっていたりしましたし、何よりメンバーが増えましたものね。


今回は出場8チームのトーナメントで、ガッタスは決勝へ進出するも残念ながら優勝は逃して準優勝という結果に。決勝を戦ったBUONE CONDIZIONIというチームはスポーツトレーナーが集結したメンバーだけに強かったですが、かなりいい勝負をしていたし白熱した試合展開で随分と盛り上がったんじゃないでしょうか。4−2という点差で悔しさはもちろんありますが、いい試合だったと思います。


決勝までの3試合、ガッタスゴレイロは全て紺ちゃんが1人で守りましたが、相手シュートに対しいい反応していたし常に冷静な判断で物凄く頼れるGKだなぁって印象でしたよ。失点もありますけど、どちらかというと良くぞこの失点で押さえてくれたなって部分もありますし。

勝戦よっすぃ〜が全く出ていなかったのですが、調子が思わしくなかったのでしょうか? その分、柴ちゃんがかなり奮闘してくれていたと思います。それと何といっても新しく加入した永井さんと菅原さんの活躍が光りましたよね。特にガッタス初戦、1点差で負けていてこのままじゃ1回戦敗退という後半残り10数秒の場面で菅原さんが同点弾を決めてくれたのですが、その時の会場の盛り上がり様は忘れられませんよ。



終わりに今日来たメンバー16人全員から1人ずつ挨拶がありました。試合に出れなかったばかりか、ベンチ入りすら出来なかったメンバーもいましたからこれは嬉しかったですね。特にのっちの「見ているだけでもいい勉強になった」というのは凄く大事だし良いことですもの。




あ・・・
え〜っと、会場でみなみちゃんのバースデーTシャツを遂に買ってしまいました(汗)。今日は残念ながらベンチ入りすら叶わなかったのですが、次こそはフィールドで頑張る彼女を見てみたいな〜なんて。



真野ちゃんに関して“卒業”というアナウンスは全くもってありませんでしたがどうなったんでしょ? 彼女だけソロ写真セット発売されていたのですが、売り場の見本で品名が急遽消されていた様ですし・・・。