とくばん

今日は“とくばん”という名のSMAP20周年SPが18:55〜20:54の2時間に渡り放送されました。ベリが出演するらしいので1時間短縮版になってしまう関西ヲタ氏から録画を承っていたのですが、実際にベリが出たのは冒頭の18:55:00〜18:56:45で『ジンギスカン』を1番だけ歌ったのみ。時間にして2分足らず、トークなどあるわけも無く、19:00前には完全に出番が終了とかあまりにも扱いが酷過ぎなんですがorz

自分は20:00くらいに帰宅して追っかけ再生で見始めたからあれでしたけど、2時間延々とトークの出番を期待しつつTVにかじりついていたベリヲタの気持ちを考えると不憫でなりません・・・。1時間版では歌すら無かったらしいですが、こんな気分悪くなるなら2時間版でも最初から無い事にしておいてくれてた方が良かったかも・・・なんて。

歌に関しては1番のみって事で曲ラストの締めがみやびちゃんになるので、みやヲタ的には良かったといえば良かったんですけどね。でもこの曲、大サビが元々無いからショート版だとこの形態にしか出来ないのかも・・・。



あと今日は仕事帰りに4月末のベリキュー合コン名古屋遠征用の切符を買ってきました。公演日が4/26(土)と4/29(火)と妙な“間”があるので2往復しなきゃならず、交通費削減の為半分は夜行バス利用にしましたが・・・。4/29の帰りだけはまだ発売日でないので、土曜日にでもまた指定券だけ買いに行きますわ。


それから少年チャンピオン℃-uteの次週予告がカラーでも掲載されているというので買ってきました。白黒ページも合わせて雰囲気的にも3パターンあるような感じですが、どれがどう掲載されるのか来週発売が楽しみだな♪




24時前には寝落ち→朝とまたやらかしたので、恒例の?翌昼更新(苦笑)。