ポイント祭り

ハロプロカードのポイントですが、19日18時頃よりVpass上で付与されたポイントがとんでもない数値が付いていて一部で祭りになっていますねぇ。まぁ、一部って言っても狼くらいですが(笑)。


自分も必死ポイント厨の1人なので毎日Vpass確認はしているわけですが、何も知らずに普通にwebで見た時はさすがにビビリましたけどね。昨日までとは打って変わって、いきなり付いていたポイントが5万超えとかなってるんだもん(爆)。3000でツーショットだから16人分、ベリキュー全員と撮ってもまだお釣りが来るわけですよ(汗)。

けど冷静になってみると、不当にカード使われたんじゃないかって一瞬寒気がしたのは確かではありましたけどね。これってオレだけか・・・?ってSPスレ見たらまさに“祭り”になっていて、自分だけじゃなかったんだ〜って妙に安心しましたけど(笑)。

其処では何がどうなってるんだとあれこれ検証?されておりましたが、どうも2月にAmazonで買った分が誤って「1円→1ポイント」で付与されていたっぽい。本来「1000円→1ポイント」ですから1000倍付けですよ。けどポイント明細が全く分からない三井住友なのに、そういう原因を導き出せるのはさすがだよなぁなんて。確かに自分も2月は尼でCDを5万円分くらい買いましたからね。

にしても“Amazon2月購入分”ってのが祭りを大きくしている一因ではあるかと。特にベリキューヲタにとっては(笑)。『恋愛ライダー』『Café Buono!』『LALALA 幸せの歌』の3種だけでCD何10枚買ってるんだ?って話ですから・・・。


一部では速攻で通常ではアリエナイ物へのポイント交換をしまくってる様ですが、さすがに自分は静観しております。発端は向こうのミスなのは間違いないですが、下手に動いてりコツコツ貯めたポイントに影響出たりしたら泣くに泣けないですもん。



明日以降すぐに修正されて元の状態には戻るんでしょうけど、「使っちゃった」のがどう処置されるのかが見ものではあります。

・・・って、Vpassは20日深夜2時頃にはメンテに入った模様(苦笑)。