Express給油

今日はひと月半ぶりに給油してきました(汗)。別に燃費がいい車に乗ってるわけじゃないのに、どんだけ走ってないんだよ!?って話ですわね。

って、それは置いとくとして・・・。ガソリンスタンドでもiDが使える所もあるというのをこの間に知りまして、調べたら家から10分少々と近くではないのですがお店を発見、iDのポイント2倍キャンペーン中に使わない手は無いだろ!って事でタンクもほぼ空になった事だし給油に行ってきました。

モービルのセルフ給油は初めてだったので最初iD払いにする操作法が分からずに戸惑ったのですが、一度分かれば全然楽だし現金払いよりも圧倒的に早いですね。今まで使ってたセルフの店は給油後に清算レシートを持って店内での支払いだったのですが、今日の店では給油したその場で決済完了しますからあっという間でしたよ。

これならポイント2倍という餌が無くとも常用したいな〜って思いましたもの。まぁ暫く遠出の予定もないので、せいぜいキャンペーンの終わる2/20直前にあと一度給油するだけになるでしょうけど・・・。



ほぼ空から満タンにまで入れて金額にして8Kちょい、マイペ込みの3倍付けで24ポイントゲット、と♪ コンサ会場のグッツに必死にならずとも、こんな普段の生活に於ける地道なポイント集め活動も楽しいものですよ(笑)。