大阪では・・・

今日1/19のエルダコン、美勇伝及び音楽ガッタスとして出演している梨華ちゃんにとってはまさにバースデーコンとなるわけでしたが、さぞ盛大に皆にお祝いされた事ではないでしょうか。23歳のお誕生日おめでとうございます〜。

と、今週末は大阪でエルダ・ワンダコンが開催されますが、自分は今回遠征はせずにおとなしくしております。明日は明日でガッタスの大会もあるのですが、如何せんチケ持ってないので自分・・・。特にこれまで宣言とかはしていませんでしたけど、2008年の参戦数は控え気味にしたいと思っておりますのでね、これでも(汗)。まぁ5月までの予定を見るに、どこがだよ・・・って感じではあるのですが(苦笑)。



夕方に原宿と渋谷のハロショへ行ったのですが、11日から予約受け付けしてた℃-uteの新春グッツ、懸念していた通りにもう予約受け付け終了してました。だから31日までの受け付け期間ってのが何の意味をもっているのかと・・・。早期打ち切りを想定して、先週の内に予約しておいて正解でしたよ・・・。

ところでこれ、付いてくる写真は注文メンバーのみだと思っていたのですが、指定メンが六切りで他メンがL版からなる計7枚組になるんですね。ベリキューのが2700円なのに何で娘。のは3000円なんだよ?と思ってたところだったんですよ。だけどこういうインチキ予約は今後勘弁して欲しいな。受注生産でも予約の早い者勝ちってちょっと納得行かないですもの。


買い物した後は渋谷のプッチミュージャムに久しぶりに入りました。多分、紺ちゃんの卒業時以来じゃないかな? 今回は入場者特典に℃-uteトレカ写真が貰えるというのが入り口に貼ってあるのを見つけて、それにまんまと釣られたんですけども(笑)。ちなみに入場チケはみやびちゃんのを貰って入りました〜。

展示は特に変わったものは無かったのですが、一番目に付いたのは晴れ着撮影時に撮った愛理のポラ写真ですかね。コメントに「人生初の晴れ着」とあったのですが、あの愛理ですら晴れ着は初めてというのが意外でしたわ。まぁまだ中学生になったばかりだし、よっぽどじゃ無いと晴れ着なんか着ないか・・・。

せっかくなんでそのポラのコメントをメモってきましたので・・・


「〜です」(ハート)(ハート)のうた――――♪
人生で初めての晴れ着です。
気分が・・・「大人」になった感じです。
そして、なんとなく縦書きにしたかった感じです((笑。
二〇〇八年もよろしくです
鈴木愛理より


※(ハート)はハートの絵文字出せないので・・・

書いたはいいけど、1行目が何の事か良く分からなかったりして。そして“((笑。”という表記も初めて見たのですけど・・・。うん、でも実際この晴れ着愛理はかなり大人っぽく見えますから〜。晴れ着万歳!着物万歳!!ってな私であります♪