ガキさん聖誕祭

ガキさんが憧れたモーニング娘。だったけれど・・・
今、このガキさんの居るモーニング娘。も最高じゃんか!!

自分が入ったのは夜公演だけでしたが、今日のこの公演を見て素直にそう思いましたよ。10/20というガキさん誕生日となるこの日のライブ・・・、愛ちゃんも言っている様に、アットホームな温かく優しい雰囲気が熱さの中にもあって。もちろんそれはメンバー・スタッフはもとより、応援しているファンも含めてでね。



アンコール前、ガキさんコールに包まれ一面に広がった緑サイリウム畑・・・。ステージに再登場して『HELLO TO YOU』の曲が始まる時にはもう大号泣するガキさんが居て・・・。そしてAメロの間、ずっと続く「ガキさん」コール・・・。私もね、自分の事のように嬉しくって涙が止まらなくなっちゃいましたわ。

曲中ずっと泣きじゃくってたガキさんでしたが、終盤の「Everybody say!」(でいいのかな?)の彼女のパートでは一転してもう最高の笑顔で歌ってくれて・・・。そんな場面を見てたらまたジーンと来ちゃいました。

アンコールMCで、昼公演は昼だけのサプライズ・・・、昼夜公演間には楽屋でのサプライズ・・・、そして夜・・・と今日1日を本当に幸せそうに語るガキさんが実に印象的でしたしね。



誕生日抜きにして、ライブ全体的に見ても楽しめましたわ。初っ端からの3曲がいきなり知らない曲だったとか、もう現役の娘。ヲタじゃなくなちゃったなと感じつつも、ね(笑)。美勇伝もいい具合に娘。コンの中に融合している感じで良かったし。ってか、美勇伝のMCはかなり面白かったな、と。「オケっちゃう?」とかそんな言葉もあるのかよ!?


それにしても小春は・・・、随分と大きな“振り幅”のダンスをするようになりましたね〜。頭部のシェイク(何)はさゆほどでは無いにしろ、そのダイナミックさに「おぉ!?」と思いましたよ。