のんびり週末

今日は“鉄道の日”でありまして、大宮では鉄道博物館がOPEN。これまで頻繁に電車でその前を通っていましたし少なからずとも関心はあったりしたのですが、初日に行こうなんてそんな必死さはさすがに今の自分には持ち合わせておらず普通に?正午過ぎに起床。起きてからは午後も完全引き籠りで家の敷地内から外へは全く出る事すらしませんでした(苦笑)。食事も袋ラーメン、冷食、パックご飯やらを食べて家にあるもので済ませてしまいましたし・・・。

で、した事と言えば洗濯とか身の回りのことをやったり、あとは録画していた番組の編集・ダビングやらをしてHDD容量を少し確保したくらいかな。しゅごキャラ!もちゃんと専用RAM用意して2話分納めておきました。で改めて1・2話続けて見たのですが、やっぱり面白いですね♪ この番組に関しては想定していないファン層が随分と構築されてしまった事でしょう(笑)。


そういやハロモニは久しぶりにリアルタイムで見ました。亀ちゃんの梅干パン編が妙に面白かったな(笑)。選ばれた時の驚きようだとか、いい味出してますよね〜。『都会っ子』のライブやるかな〜?って期待もあったんですけど、今日は無かったか・・・。でも代わりにCMを初めて見る事が出来たから良しという事で♪ にしても、今回は異例とも言えるほど新曲のCMがスポットで流れているみたいですね。事務所も売る気満々って事なら凄く嬉しいなぁ〜。



夜はオクに張り付いてあれこれ格闘。当面無いのかな?とか思っていたハロショのトレ系でしたが、紺ちゃんも遂に投入開始されちゃったからなぁ・・・。この時ばっかりはねぇ、推しが二人居るキツさをしみじみと感じます(泣)。




今日はのんびり過ごせましたけど、来週からまた忙しい週末が続くようになるんですよね。