カーテン

未取り付けだった家のカーテンでしたが、本日業者の人が来て取り付けてもらいました。いやぁ〜値段張っただけにこれは立派だわ♪

合わせて本棚や食器棚も届けてもらったし、これで家の中もずいぶんと充実してきましてね、贅沢な暮らししてるなぁ〜とか自己満足に浸っていたりして。


にしても、これで部屋の緑色率がかなり上昇しましたわ(笑)。来ていた親も満足気でありましたけど、「とある13歳の女の子をイメージして・・・」なんてとても言えませんがね(苦爆)。




ところでネットがPC立ち上げた時にすんなり繋がらなかった要因がやっと分かりました。設定の仕方が悪かったのではなく、自分が使用法をよく把握していなかっただけだったっぽい(汗)。たまたま「これなんだ?」と思ってクリックしたらあっさり解決とか、そんなツール使えば一発だったなんて・・・。でもガイド見てただけじゃちょっと分かりにくいよなぁ。


その後はネットショップ等で登録しているメールアドレスと住所を一気に変更したのですが、10数件も変更していたらいい加減嫌になってしまいました。登録IDやパスワードを確認したりするのに過去のメール等も全部調べたりしてたらえらい時間も掛かってしまって・・・。

だいたいの変更は終わったのですが、モールシティのだけは放置してます。前にメアドや住所変更しようにもHP会員の登録情報の変更の仕方が分からなくって、結局旧IDは破棄して新しく取り直したんですけど・・・これって変更出来ないんですかね? どこ探してもそんなページ出てこないんですよ。またID取り直さないとダメなのかなぁ・・・。