休み明け

今日はさすがに1日眠かったです。
新幹線での仮眠はグリーン車だったので快適ではあったのですが、5時前には出発しなけれればいけなかったので3時間ちょっとしか眠れなかったし・・・。それに前日だって座席扱いの夜行列車ですから、2晩連続車中泊なんていつ以来の快挙?だろ(苦笑)。

ところで一つ気になったのは東京駅で新幹線改札を通る時、特急券は回収されずに「そのままお通り下さい」って言われたんですが・・・。料金払い戻し出来るのなら分かるのですが、今回は2時間遅れたわけではないのに何でだろ? この切符持ってると何かいい事あるのかしら?




なんか・・・
これだけだと非常につまらん日記だな(苦笑)。そうだ、自分の事故現場でも公開しておこうかな、注意勧告の意を込めて。

 『なは』用B個室ソロ 2階階段部(スハネ25 2126)

改めてこうして見ると狭いし急な階段だわね。まぁ車両構造云々よりもあくまで自分の注意不足でしかないんだけど・・・。
え〜と皆様、階段の上り下りは細心の注意を怠らずに!!


↓なお、併結される『あかつき』用B個室ソロ(オハネ15 351)は個室内に階段なので構造が全く違うんですけどね・・・。