筆跡鑑定

これ  と 
これ 
って、書いたのは同一人物なのでしょうか? 素人比較では「違う」と判定するには至らなかったのですが・・・。



え〜っと、まず上の文字は

を拡大したものです。見た通り愛理の書いた“「めぐる恋の季節」”の文字ですね。


これに対し、下の文字は

からの抽出です。名古屋ハロコン会場で『めぐ恋』シングルを買うと貰えた℃-uteの直筆サイン色紙になります。

これは各公演で初回盤購入の先着100名程の特典でして、自分は7/15昼公演で何気に発見してさくっと入手出来たのですが・・・。7人全員のサインが入っているだけで十分有り難い物なんですけど、欲が出てくると個人サイン以外の部分、“「めぐる恋の季節」”と“℃-ute”の文字を7人のうち誰が書いたか?が気になってくるんですよね。

要は愛理が書いたのか否かが焦点なわけでして。筆跡の判別が出来るものがなかなか見つからなかったのですが、ようやく決定的な文字を発見して見比べてみた次第なんですよ。で、あまりにも似ているので、あららこれはもしや?って期待が一気に膨らんだという・・・。

漢字と平仮名の文字バランスといい、特に“恋”の文字がそっくりだし。中心からズレた一画目だとか、“心”の字体とかね。

本当はこれ、最初ずっと栞菜だと思ってたんですよ。でもこれ見たらもう愛理にしか思えなくなってしまって・・・。まぁ、推し故の願望ってヤツですね。



夏ハロのトレ系はイマイチな引きではあるのですが、もしこれがそうだったら堂々の合格点付けられるんだけどな〜(笑)。



それに何と言っても『セクボ』のサインポスターに次ぐ快挙にもなるし♪