当選発表

さて今日は『めぐ恋』の選民イベントの当選発表。昼食をさっさと取り、PC前で某スレを観察しつつ携帯を傍らに待機・・・という風景も恒例になってきているのは正直あまり喜ばしいものではないのですが・・・(苦笑)。

今回、自分は一発目の横浜は申し込んでないから横浜当選報告があるまでは余裕かましてたのですが、今回は公演数が多いからか早い段階で当選メール配信され始めたようですね。自分の携帯も12:16(札幌)を皮切りにメール着信しまして・・・。以降、12:25(福岡)、12:29(広島昼)、12:30(広島夜)と立て続けにメールが来たりしたのは嬉しかったですよもう。


自分の応募枚数→当落はこんな感じ・・・

  • 横浜 ・・・0枚
  • 札幌 ・・・3枚→○
  • 名古屋・・・0枚
  • 福岡 ・・・2枚→○
  • 高松 ・・・7枚→×
  • 広島昼・・・5枚→○
  • 広島夜・・・5枚→○
  • 大阪 ・・・0枚

応募してダメだったのは高松のみ。高松は120席という小さな会場らしいので30枚応募でもハズレなんて話もあるし、7枚程度じゃ全然勝負にならなかったみたい(泣)。あ〜行きたかったな、高松・・・_| ̄|〇 ま、この分が910の日に繋がると信じる事にしますよ。

でもまぁ4つ当たったから良しとしないとね。札幌・福岡はよっぽど運が悪くなければ大丈夫だとは思ってたけど、実際メールが来るまでは緊張します。特に札幌はすでに飛行機チケも買っちゃってるし(苦笑)。広島は昼夜両方取れるとは思っていなかったのでこれは嬉しかったな〜。広島昼は何気に激戦だったらしいし。ってか、広島だけキャパがはっきりしないんだよね。実はここも小さいとかいう話もあるんですが・・・。


遠征の“足”も福岡帰り分以外は押さえました。8/13は博多駅前のホテルを予約済みですが、次の日どう帰って来ようかまだ決めかねているんですよねぇ・・・。もう1月切ってるから早めに考えないと〜(汗)。



ちなみに22枚購入は『桜チラリ』の時と全く同一数だったりして。あの時は5公演分(東京昼、東京夜×2、大阪夜、札幌)当たったけど、今回は高松が落ちた分効率は若干悪かったのかなぁ。